こんにちは、マッティです。

 

暑い日が続きますね~

梅雨のはずですが、私の住んでいる佐賀市では

全く雨が降りません。

せっかく作った回転式乾燥スタンドの威力を

試したくてうずうずしているのですが、

こんな時に限って降らないものです。。。

 

私の働いている工場の気温がいい感じに

上がってきました( ̄ρ ̄)

最近、改善されているとはいえ、

平気で40℃近くまで上がるんですよね~

立っているだけで汗が噴き出すところです。

昼食もあまり喉を通らず、痩せるんだよな。。。

ダイエットしたい方にはもってこいの職場です。

 

さあ、もうすぐ夏休みに入りますね。

夏は一番好きな季節なので、

どこかへ出かけたくなります。

昨年は広島県にある鉄のくじらやしまなみ海道を

ドライブへ行きましたが、今年はどこに

行こうかと考え中・・・

ただ長男が中学生になり部活が始まったので

そこがどうなるのか?

 

さて、今回はアルミフレームと100均の

ワイヤーネットを組み合わせた棚を紹介します。

とても簡単に作れ、しかも棚の段数や段間隔を

いつでも自由に変更できる自在棚です。

棚の段の取付け方向を千鳥にしてみたり、

らせん状の段にしてみたりと、

組み合わせ方は無限にあります。

ちょっとした場所に便利な棚ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(記事)

 「超簡単!100均とフレームで作る自在棚

 

 

このワイヤーネット棚は現在、製作中の脱衣所の

棚に利用しています。

こちらはもうすぐ記事としてあげますので、

どんな風になったか楽しみにしておいてください。

 

 

 

(参考)

  アルミフレームやアルミパイプを使って、

  色んな物を自作DIYしています。

  サンルームや自転車車庫、テラス屋根に

  車中泊用ベッドなど。

 

 「アルミで簡単DIY! 製作集