こんにちは、マッティです。

 

 今週はようやく何もない週末を迎えています。

最近は何かと忙しかったですからね~

ここはDIYブログでありながら、全く製作品の

記事も書いていませんし・・・

色々作りたい物はあるんですけど、

他にもやることがあってなかなか進みません。

夏になるとさらに暑くなって作業が嫌に

なりそうだなぁ~(苦笑)

 

 ただ次の製作に取り掛かりました。

次も脱衣所の棚です。

ウチの棚を見た親族から依頼がありましたので、

ちょっと違う形で作る予定です。

ウチの脱衣所も狭いと感じましたが、

それ以上の狭さです。

しかし、狭い所はフレームの得意場所!

今回はもう少し100均部品を利用して

もっと簡単にしてみますね。

 

 さて、今日はアルミパイプで使用する

コネクタの耐荷重についてまとめてみました。

アルミパイプはコネクタで連結しますが、

ボルト1本を締めて爪で挟む構造です。

 

 

 

 

 

 

 

 果たして、これがどれくらい強いのか、

図を交えながら説明しています。

 

 興味がある方はのぞいてみてください。

 

(記事)

 「アルミパイプ コネクタの耐荷重