こんにちは、マッティです。

 

 なかなかGW明けは記事の更新ができませんね。

脱衣所の棚やテラス屋根も書くことがありますが、

まとめる時間が作れなくて・・・

今週は7日の日曜日から仕事をしていますが、

13日の土曜日まで休めません。

少し体も疲れ気味。。。

しかも今週は子供に夕飯を作ったり、

プールへ連れて行って一緒に水泳の練習を

したりと忙しい (゚ー゚;A

でも子供と接する時間が多い為、

これはこれでいいですよ (^_^)

 

 最近、次男坊とよく将棋を指します。

新しく転校してきた小学校では将棋が

はやっているようですね。

児童クラブでもいつも将棋をしています。

最近、中学生のプロ棋士が話題になってる

からでしょうかね。

以前、少し教えていたので将棋が出来るだけで

周りから一目置かれているです(笑)

こういうことは本人の自信にもつながる

ことなので、積極的に教えていきたいですね。

目標は学校で1番強くなること!

ただ私よりも強い小学生が居たら、

私の方が勉強しないといけませんが・・・

 

 少し記事が途絶えていましたが、アルミパイプの

紹介がまだ残っています。

実際にアルミパイプってどれくらい強くて、

どれくらいの荷重に耐えれるの?っという

疑問もあるかと思います。

そこで一般的なアルミパイプの強度をまとめて

みました。

もしアルミパイプにぶら下がりたいなぁ~と

考えている方は参考にしてください(笑)

 

(記事)

    「アルミパイプの強度

 

(他の製作品はこちらから)

 スズキアルト車中泊用ベッド、ロードバイク車庫、

 サンルーム、テラス屋根、脱衣所の棚など。

 ・製作集